
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

阪急電車

2011.04.16 16:52  未分類

どうもこんにちは。ブログ書き直し3回目で涙目のれすふぃーな()です。
2回目はまだ10行ほどしか書いていなかったので、被害が少なくてよかったです。
書き直すたびに色々と追加して書いていくので、行数がだんだん増えて行く気がします。
いやもうほんと、何回書き直せばええねん!もう更新やめたるわ!とか言いたい気分ですが、ここで更新をやめたら負けな気がするので頑張って書こうと思います。

このれすふぃーなって名前も人の名前をぱくった奴なので、そろそろ新しい名前にするか考えてます。
いい名前があれば教えてください。まぁ、たぶんれす君って呼ばれるんでしょうが^p^
それでは近況報告から。

最近はスライドパズルにはまっていまして、俗に言う15パズルってのをよくやってました。
4*4のパズルの右下の端の部分をとった後に混ぜて、残りのピースをスライドさせて完成させるという奴ですね。
これの攻略法を最近覚えまして、タイムアタックや最短手順などを考えなければ、ある程度はクリアできると思います。
4*4に限らず、10*10の99パズルとかも攻略法は変わらないので攻略可能なんですが、実際に試したところクリアまでに30分ぐらいかかりました。
もう99パズルとかやりませんから。

それともう1つ。こちらもスライドパズルなんですが、箱入り娘って奴でこれが本当にもう難しい。
めちゃくちゃ難易度たけーぞ!
ぼーっとしながらやってるとたまーにクリアできるんですが、もちろんまぐれなので自分でも何故クリアできたのかわかりません。
でも暇つぶしでやる分には楽しめますね。
こちらはちょっと説明しにくいので、興味があったらぐぐってね。


ここからが本題?なんですが、今回のタイトルの阪急電車。
阪急電車とは、今津線とか宝塚線とかがある関西の鉄道ですね。
自分は関西ですが、京都方面の電車ばかり利用するので、阪急電車は数えるぐらいしか利用した事がないですね。

2~3週間前ほどに同名の文庫本を本屋で見つけて、購入したんです。
作者は「図書館戦争」シリーズや「フリーター、家を買う。」を書いた有川浩さん。
ライトノベル作家では結構有名な人ではないでしょうか。

それを今日、電車に揺られながら読んでたんですが、これがまた面白いんだわぁ。
まだ半分ほどしか読んでないんですが、こんな糞ブログ更新なんてしてないで早く続き読みたいです。
内容は短編の連続な感じで、そこにちょろっと出てきた人、繋がりがあった人に視点を変えていって続くみたいな感じです。
全く知らない赤の他人と何故かつながってる物語。なかなか面白いですね。
そんなん知ってて常識やろが!って書いてある事を知らなかったりして、俺って常識ないんだなって思いました。

メディアワークス文庫の19に出てきた柴村仁さんの作品みたいな感じでしょうかね。
個人的にあれは糞つまらなかったですけど。

話は変わりますが、普段あまり人にありがとうって言わないと思いませんか?
店員が客に、客が店員に言う場合なら結構ありますけど、全く知らない赤の他人に個人から個人にありがとうって言う機会はあまりないと思います。
少なくとも自分はあまりないです。コミュ障?上等じゃねーか!

阪急電車を途中まで読んで、幸せな気分で帰路についたんですが、自分がまさに入ろうとした駐輪場の扉をですよ、全く知らない少女が向こう側から走ってきまして、わざわざ扉を開けてどうぞー!って言ってくれたんです。
そこで久しぶりにありがとうね~って少女に向かって言ったわけです。
少女は笑顔のまま建物の中に消えて行きました。
やっぱり小さな親切でもされると嬉しいもんですね。

まぁ、この話はオチがありまして、自分は近所の人に結構挨拶するんですが、その後全然知らない爺さんに挨拶したら余裕でシカトされました。はい。

後で調べてみたんですが、この阪急電車って作品は2、3年前ぐらいにハードカバーで発売されていたみたいですね。興味があったら図書館で借りてみてください。
それとKAGEROU、全然読んでねーわ()そもそも存在すら忘れていた。
そろそろ100円でおいてるかな?

今日分かった事が2つあります。
1つ。ブログを書くときはこまめに保存しましょう。書き直しの時涙目になります。
2つ。近所の爺さんに挨拶するのはやめましょう。シカトされます。

時間帯がなかなか合わないって事もあるんしょうが、前にゲイリーチンパン君がゲーム誘うよ!って言っておいて、全く誘ってくれません。
社交辞令ってやつですか?
AIONと大航海で忙しいっぽいすな(´・ω・`)
ブログでこんな長文を書いたのは本当に久しぶりだな~。
誰か暇な人一緒に遊ぼうぜ!

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

名前変更ねえ

ToshikiJapanTokioとかどうすかね

しずくさん | URL | 2011.04.16 21:52

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

