
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

アルゴー^^

2010.11.29 19:00  MMO

寝てたり。麻雀してたり。ラノベ読んだりして結局初日しかアルゴやりませんでした。
なんかすまんかった(´・ω・`)
そして記事も本当はすぐ更新する予定だったんだけど、めんどくて・・・

初日しかやってないけど、どんなゲームだったかを思い出しながら書きます。

残念ながらSSはとってないんだけど、まずはキャラメイク。
フェイスが何種類かあって、それをベースにして目や眉や耳とかの大きさ、幅とかを調整する感じ。
体格も調整できたし、AIONとほぼ一緒?
しかし残念だったのがフェイスが何種類かあるんだけど、フェイスをチェンジしても目の色と顔についてる模様が変わるだけでした。
顔同じじゃねーかwww

1

まずこれ。最初のクエでパケットとオルってのがもらえるみたいなんだけど、パケットを装備する事でオルを使用してオルゲージをチャージする事ができるみたい。
それで、そのオルゲージを消費して攻撃力up。防御力up。移動速度up+2段ジャンプ。のバフ?を使う事ができるってわけ。
使用中は徐々にオルゲージが減っていく感じなので、節約して使ってました。
バフは全て併用して使えるんだけど、その分ゲージ消費量が増加するっぽいね。


2

これがダッシュを使ってる最中なんだけど、AIONのアビス装備的な羽が背中に出てきて移動速度うp+2段ジャンプができる。2段ジャンプ目で方向転換もできるし、かなり高くまで跳躍できる。
でも、このゲームって結構見えない壁みたいなのがあってうっとおしい。
最初だから?かはわからないけど、クエストを開始したら、矢印で場所を教えてくれてるね。



コンフィグ

これがキーコンフィグ画面とか。
結構自由にキー配置変えられる。
グラフィックとかの項目は画質以外に、影とかオブジェクト視野とかでAIONと似てる。
キーボードで武器切り替えができるんだけど、それがめちゃくちゃ早い。

じじい

装備強化とかするおっさん。
改造は攻撃力や防御力がうpする強化と、装備品にエンチャントを付加する合成?ってのがある。
強化はそのままの意味で。
合成は装備にエンチャントアイテム的なのを使うと、装備品にHP+75とかのオプションがつく。


結構はしょったところが多いけど、とりあえずこんな感じ。
最初はとりあえずクエゲー。
クエばっかやってクエばっかやるゲームっぽかったです。
ところどころAIONに似てるなーって思うところもあったりするけど。AIONユーザーはそのままAIONやっててもいいんじゃないかしらってレベルです。
プレオープンが結構近いうちにあるので、気になった人は遊んでみましょう。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ARGO ONLINE

2010.11.26 11:54  MMO

ARGOONLINE初日の流れ。

公式鯖の蔵DLが遅いので、公式が用意したトレントを使って蔵DL&インスコ完了。


16時00分

鯖オープン時間なのに公式HPにゲーム開始ボタンがない。+開始時刻未定のメンテ。
ゲームスタートボタンを探すクエストだという噂が流れる。

16時40分

メンテナンスが終了し、HPにボタンが追加される。
パッチが48個もあって糞遅い。何時間かかるんだってレベル。

17時00分

2ちゃんねるに最新版の蔵はパッチ10個で超早い。
48個の奴ざまぁwwwって人が現れる。

17時30分

緊急メンテ。パッチがあまりにも遅い(10/48)ので蔵入れ直す感じに。

18時05分

トレントががんばって蔵DL終了。パッチを当てているとまたメンテ。

19時15分

メンテ終了。やっとログイン☆⌒(○ゝω・)b

ゲームレビューとかは次の記事で。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

